さくら学院『The Road to Graduation 2018 Final ~さくら学院 2018年度 卒業~』

日時:2019/3/30
開場/開演:16時/17時
場所:神奈川県民ホール 大ホール

 

セットリストは以下の通り。

1.目指せ!スーパーレディー -2018年度-
2.Hello!IVY
3.FLY AWAY
4.Fairy tale
さくら学院 2018年度 あゆみの映像~
5.C'est la vie / 美術部 Art Performance Unit “trico dolls”(新谷ゆづみ、森萌々穂、野崎結愛)
6.すいみん不足、めだかの兄妹 / 帰宅部 sleepiece(麻生真彩藤平華乃日高麻鈴
7.ピース de Check! / 購買部(吉田爽葉香、有友緒心
8.clover / 中等部3年(新谷ゆづみ、麻生真彩日高麻鈴
9.未完成シルエット
10.Jump Up~ちいさな勇気~
11.My Graduation Toss
12.スリープワンダー
13.約束の未来
14.Carry on
さくら学院 2018年度 卒業証書授与式~
15.旅立ちの日に
16.See you...


以下雑感。

・真彩と美樹ちゃんのけん玉共演もこれで最後と思うと…。(T_T)

・美術部前のサムおじさんの登場はナシ。

・部活前の煽り映像、「久しぶりだな。てか帰宅部だろ。…あれ、でも、帰宅部なのにこの映像はおかしい?」とか思考を巡らせていたら、まさかの帰宅部!嬉しい!
真彩「TIFで初めて皆さんの前でパフォーマンスしたのが(さくら学院としてではなく)帰宅部だったので、ここで最後にまたやれて嬉しいです!」
にゃんにゃん真彩が見れて感無量。

・『未完成シルエット』も初披露!「今年はやらないのかな」と思ってたから思わず声が出てしまった。冒頭、真彩が泣きそうに。さっきMCで「卒業の実感ない」って笑ってたけど、込み上げて来るものがあったんだろう。

・『スリープワンダー』も初披露!
にゃんにゃん真彩が見れて感無量。(2回目)
最後の最後に歌が抜けてしまうというミスは真彩だろうか?ゆづ、麻鈴が歌ってたから。

・森先生の言葉で覚えていることは、
「中3は今日のリハーサル中、在校生が寂しくならないように気丈に明るく振る舞ってた。そういうのが一番僕の感情ミルフィーユに来る」
「10年近く先生をやってると、守りに入ってしまうことがあり、悩んでた。でも今年の中3に触発されて、攻めた内容の学院祭のお芝居『時をかける新谷』を書くことができた。デリケートで難しい内容だったと思うけど、真摯に3人は取り組んでいて「プロだな」と思った。僕もこれらのことがきっかけに成長したと思う。そのきっかけを与えてくれたことに感謝してる」
「直近の課題は、ミュージカルの台本を書けるようになることです(日髙へ向けて)」

・去年は20時ギリッギリに終わったけど、今年は余裕をもって45分頃には終わった。ハラハラしなくてよかった。

・今年は3人とも芸能界で頑張るとのことだったので、寂しいけど今後に期待ということで前向きな卒業式だった。

・明日のお渡し会、楽しみだけど緊張で吐きそうになるから行きたくないな…いや行きたいです行きます頑張ります。実は3人当選させていただいたのでボロボロになってるかも。